神戸市須磨区の英会話スクール、英検、TOEIC、シルバー英会話はクミコズイングリッシュサロンへ

  • facebook
  • お申し込み
〒654-0132 兵庫県神戸市須磨区多井畑南町25-20 078-741-5157
新着情報

2月のお知らせ

《2月のお知らせ》

 2月と言えばValentine’s Day. 私の大好きな月です。なぜかと言うと、各デパートでチョコレートフェアが開かれるからです。世界の有名チョコレート店が一同に集まり、試食させてくれるのですから、チョコレート大好きな私にとっては、最高の月です。

 チョコレートが初めて作られたのは紀元前でしたが、メキシコのマヤ人やアステカ人はカカオ豆をスパイシーなドリンクにして、薬として飲んでいました。しかし、このままでしたら、チョコレートはこんなにも人気が出なかったでしょう。

 チョコレートを美味しくしてくれた恩人はヨーロッパ人です。トウガラシを砂糖に変えて甘くしてくれたのはスペイン人、秘密だったレシピをヨーロッパ中に広めてくれたのはイタリア人、固形にしてくれたのはイギリス人、中に詰め物を入れてプラリネを作ってくれたのはベルギー人。クリーミーなミルクチョコレートを作ってくれたのはスイス人。チョコレートをパウダーにしてココアを作ってくれたのはオランダ人。

 ヨーロッパ人の皆さん、本当にどうもありがとう!

 ところで、私みたいなチョコレート好きを英語で『a chocolate person』と言います。

 チョコレートに限らず甘党の人は『I have a sweet tooth』 です。All chocolate people, watch your waistline when February is over !

【2月のお休み】

   11日(月・祝)

【3月のお休み】

21日(木・祝)、29日(金・5週目)、30日(土・5週目)、31日(日・5週目)